ブログ

笑顔があふれるボールプール✨

こんにちは!

今日は、未就学児さんたちと一緒にボールプールで遊びました🎈
みんな楽しんで参加してくれて、笑顔がたくさん見られました😊

初めてのことが苦手なお子さんも、柔らかいボールの感触に安心したのか、すぐにリラックスして遊び始めました🎵
言葉の少ないお子さんからも、笑顔や体の動きで「楽しい!」という気持ちが伝わってくるようでした✨

子どもたち同士で、自然と「こっちで一緒に遊ぼう!」と声をかけあう様子が微笑ましかったです。

ボールを集めて自分の前に置いてみたり、時には手を大きく伸ばしてボールを投げたりしながら、少しずつ体全体を使って楽しんでくれました。遊びながら、自分のペースで友だちと関わることで、自然とコミュニケーションも広がっていきました。

笑顔いっぱいで、たくさん体を動かし、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。「また遊びたいな」と伝えるようなキラキラした表情を見て、今日も素晴らしい時間を一緒に過ごせたなと感じました😊
TOPへ戻る