ブログ

協力プレイで出来上がったのは?

こんにちは🌞
今日はお子さんたちの遊んでいる様子をご紹介します🥰

さんかくでは、未就学児さんと就学児さんが一緒に過ごす時間帯があります。
その時間帯は、いつもの療育と違ったお子さんの一面を見られる時間でもあるんです👀

たとえば、就学児さんの中ではいつも面倒を見られる側の末っ子タイプのお子さん。
未就学児さんと一緒だと、いつの間にかお兄さんお姉さんに変身しちゃいます✨
 
これはパーツを組み合わせて色々なコースを作るおもちゃ。
未就学のお子さんに大人気なのですが・・・
組み立て方を考えたり、細かいパーツを組み合わせたりするのが結構大変なんです💦

そんな時、手を差し伸べてくれたのが就学児のお兄ちゃん!
丁寧に組み立て方を教えてあげたり、未就学児さんが楽しめるようにビー玉を用意してあげたり✨
二人のとっても楽しそうな表情が印象的でした💛
TOPへ戻る