ブログ

お店屋さんごっこ パート2

こんにちは!
前回は放デイさんのお店屋さんごっこをご紹介しました。
今回は、未就学児のお子さんたちのおままごと遊びの様子をご紹介しようと思います🍽️

お野菜や果物のおもちゃをトントン切ったり、お鍋でグツグツ煮込んだりして、たくさんのごちそうができあがり✨

「ごはんですよ~!」「ハンバーグはいかがですか?」と、みんなが店員さんになって、元気にお客さんを迎えます。「ジュースもください!」なんてオーダーも飛び交って、大忙しです!
スプーンやお皿を使って、お料理を並べて、「どうぞ!」と優しく渡す姿が見られました😊
小さなお友だちも「おいしいね!」とにこにこしながら食べる真似をして、みんなで楽しくおままごと♪

最後はみんなで「ごちそうさまでした!」と言ってから、きれいにお片付け。
おままごと遊び、大成功でした!

次はどんなお料理を作ろうかな?またみんなで楽しく遊ぼうね🍳
TOPへ戻る