ブログ

指で描く楽しさ!フィンガーペイントで広がるカラフルな世界🎨✨

こんにちは!
今日は、みんなでフィンガーペイントを楽しみました🎨✨

手に絵の具をつけて、大きな紙の上に自由にペタペタ!

最初は「冷たい!」「ヌルヌルする!」とちょっと驚いていた子も、すぐに慣れて、楽しそうに指や手のひらで絵を描き始めました。
絵筆とは違う感触を楽しみながら、思い思いの色や形を自由に表現してくれました😊
「大きな丸を描こう!」「次はこの色を使ってみよう!」と、みんなそれぞれのアイデアがどんどん広がり、カラフルな模様が紙いっぱいに広がりました。


手のひらや指で直接絵を描くことで、感触を楽しみながら自分の想像力を伸ばす素敵な時間となりました。最後には「見て!こんなに大きな絵ができたよ!」と、みんなで自分たちの作品を誇らしげに見つめていました✨
フィンガーペイントを通じて、手を使って感じる楽しさや、色を重ねる楽しさをたっぷり味わった一日でした。
また次回も、みんなで新しい作品を作るのが楽しみですね😊
TOPへ戻る