ブログ

ヨーグルトのおすそわけ♪ 〜配膳体験で小学校の準備もばっちり!〜

こんにちは!
今日は、来年度の小学校入学に向けた就学支援の様子をご紹介します🎵

今回挑戦したのは、おやつの時間にヨーグルトの配膳です🍽️

まずはみんなで一緒に、ヨーグルトの器をひとつずつ丁寧に配っていきます。

「これ、どうぞ!」と笑顔で渡す姿がとっても頼もしくみえました✨
配り終わった後には、「全部行き渡ったかな?」と確認する姿もあり、小学校での給食準備の風景が目に浮かぶようでした。

スプーンやお皿も自分でしっかり準備して、みんなで「いただきます!」を言ってから、おいしいヨーグルトをパクパク🍓
初めて自分で配膳を体験したお子さんも、ちょっぴりドキドキしながらも、上手にできました!

最後はみんなでお片付け。
「今日のおやつおいしかったね~!」と笑顔で話しながら終わらせることができて、大成功でした♪

次回はどんなことにチャレンジするのか、みんな今から楽しみにしているようです😊
TOPへ戻る