ブログ

水遊び&水風船で大はしゃぎ!🌊🎈

こんにちは!
今日は、水遊びと水風船遊びを楽しみました🌊💦

まずは、水遊びからスタート!
子どもたちは、水に手を浸したり、バケツで水をすくって遊んだりして、ひんやりとした水の感触を楽しんでいました。

発語が苦手なお子さんも、水をそっと手でなでながらじっくりと水の冷たさを感じると、その表情には嬉しさがあふれているようでした✨

その後は、水風船遊び!
カラフルな水風船を手に取ると、プニプニした感触に思わずにっこり。

軽く転がしてみたり、ゆっくりと水風船を握ってみたりして、その柔らかい感触をじっくり味わっていました。
水風船が破れる瞬間も、びっくりしながらも楽しそうにしていて、その姿に周りの子たちも笑顔が広がりました😊

周りのお友だちも、一緒に遊びたい気持ちから「こうやって遊ぼうよ」と、自然に水風船を渡してあげたり、そっと隣で一緒に転がしてみたりと、優しく遊び方を伝える姿が見られました。

水の冷たさや風船の感触を通して、子どもたち一人ひとりが自然に遊びを楽しみ、素敵な笑顔がたくさんあふれた一日になりました😊
TOPへ戻る