ブログ

カリカリッ!きゅうりの収穫体験🥒🌿

こんにちは!
今日は、庭の小さな花壇で育てていたきゅうりを収穫しました🥒✨

花壇に顔を出している大きなきゅうりを見つけると、子どもたちは「ここにもある!」「どれが一番大きいかな?」とワクワクしながら、収穫に挑戦。
手でそっと持ちながらねじると・・・「採れた!」と嬉しそうな声が響き渡り、その姿はとても微笑ましかったです😊

収穫したばかりのきゅうりはみずみずしくて、「つめたくて気持ちいい!」と大はしゃぎ!
「早く食べてみたいな!」という声も聞こえてきました♪
自分たちが世話をして育てたきゅうりを自ら収穫できたことで、野菜への愛着がさらに深まったようです。

この収穫体験を通して、自然とふれあい、育てたものを自分たちで収穫する喜びを感じることができたように感じます。
これからも、季節ごとの収穫を楽しみにしています🌿✨
TOPへ戻る