ブログ

鬼ごっこにシャボン玉!公園で大冒険&生き物観察🌿✨

こんにちは!
今日は、公園でたくさんの楽しい活動をしました!天気も良く、みんな元気いっぱいです🌞

まず最初に、みんなで鬼ごっこを楽しみました🏃‍♂️💨

広い公園を思いっきり駆け回っている子どもたちは、みていてとても清々しかったです✨
中には、カメラを向けるとポーズをとってくれるお子さんも😂

「つかまえた!」と喜ぶ声や、「逃げろ〜!」と一生懸命逃げる姿は、見ていてこちらまで元気になるようです✨
みんなが全力で走り回りながら、自然とお友だち同士で声を掛け合い、元気に遊んでいました。

お次は、シャボン玉タイム🫧✨

シャボン玉を吹き飛ばすと、キラキラ光る泡が空に舞い上がり、子どもたちは大喜び!「大きいのができた!」と歓声を上げながら、何度も何度もシャボン玉を追いかけていました。

最後は、水辺で生き物の観察です🌊

子どもたちは、水の中をじっと見つめて、「あ!カエルがいる!」「おたまじゃくし見つけた!」と大興奮!
手で触れないようにしながら、じっくり観察することで、生き物への興味や自然とのふれあいを楽しむことができました。

一日を通して、子どもたちは公園で自然と触れ合いながら、たくさんの楽しい活動を満喫しました。
鬼ごっこで走り回ったり、シャボン玉で遊んだり、生き物を観察したりと、子どもたちの笑顔が絶えない素敵な時間となりました😊
TOPへ戻る