ブログ

未解決のミステリー!? みんなで挑戦!ワクワク謎解き大作戦🔍

こんにちは!

今日は、いつもとはちょっと違う特別な遊び「マーダーミステリー」に挑戦しました🔍✨

放課後等デイサービスの子どもたちみんなで協力しながら、謎解きに挑戦!
ストーリーを読み進めると、次々と出てくるヒントに「これは怪しいぞ…」「この人が犯人かも!」と大盛り上がり。

みんなでアイデアを出し合って、時には真剣に考え込みながらも、笑顔が絶えない時間が続きました😊「ここがポイントじゃない?」「もう一回、最初から確認してみよう!」と、一生懸命に推理する姿は、まるで本物の探偵チームみたいでした。

結局、今日の謎は最後まで解けませんでしたが、それでも「難しかったけど、楽しかった!」「次はもっと上手に解きたい!」とみんな大満足でした✨

チームで協力して考える楽しさを改めて感じた一日でした。
次回はどんな謎に挑戦しようか、今からみんなでワクワクしています😊
TOPへ戻る