ブログ

砂場で仲良く、じゃんけんで笑顔! 公園で過ごした素敵なひととき♪

こんにちは!
今回は、公園遊びの様子をご紹介します🌞

公園につくと、まずみんなで砂場へGO!
バケツやシャベルを使って、それぞれ好きなものを作り始めます。

何より素晴らしかったのは、みんなが順番を守っておもちゃを使えたこと。

「次はどうぞ!」「ありがとう!」という声が自然に聞こえてきて、とても微笑ましい光景でした😊

そのあとは、みんなでじゃんけん遊びもしました✊✌✋
勝った子がリーダーになって、新しいルールを考えたり、負けた子も笑顔で「もう一回!」と挑戦したり。みんなで仲良く遊べたことが、とても素敵でした✨

遊びながら、順番を待ったり、じゃんけんを通じて友だちとコミュニケーションを取ることで、自然と協力する気持ちや楽しい時間を共有することができました。

今日も公園でたくさん遊んで、大満足の一日でした♪
次回はどんな遊びをしようかな?😊
TOPへ戻る