ブログ

ご近所さんと一緒にランチタイム🍛

こんにちは!
今日は地域交流の一環として、ご近所の方々が来てくださり、子どもたちと一緒にお昼ご飯を楽しみました🍛✨

ご近所の方は、さんかくの隣にある畑で季節の新鮮な野菜を育てていらっしゃいます🍅
実は、そのお野菜が本当にとってもおいしいんです!
それを「子どもたちのおやつや食事に使えるように」とおすそ分けしてくださっていて、その優しさにいつも心が温まる思いです😊

今日は、日頃のお礼の気持ちも込めて、お野菜を使った特製カレーをみんなでいただきました🍛
子どもたちはちょっぴり緊張した様子でしたが、「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えながら、会話を楽しんでいました☺
ご近所の方も、「このカレーウチのよりおいしいよ!」と嬉しそうにお話しされていて、心が温まるひとときとなりました。

このお昼ご飯を通して、地域とのつながりや感謝の気持ちを育むことができ、とても貴重な時間になりました。
ご近所の方の優しさに包まれながら、子どもたちはこれからも元気に成長していきます😊
TOPへ戻る