ブログ

秋の味覚をいただきます🍠

こんにちは!

今日は、お昼ご飯の様子をご紹介します🎵
今日のお昼は春日部の畑で採れた新鮮なサツマイモを使って作られたけんちん汁🍠✨

子どもたちは、盛り付けのお手伝いをしてくれました。
サツマイモや他の野菜がたっぷり入ったけんちん汁。
「このサツマイモ、大きいね!」「美味しそう!」と、盛り付けながらワクワクした様子が伝わってきました😊

お野菜が苦手なお子さんも、「ちょっとだけ挑戦する」とバランスよく盛り付けることができました!

春日部のサツマイモのほっこりした甘みがスープに溶け込み、野菜の旨味と一緒に体をじんわり温めてくれる一杯に、みんな「おいしい!」と大満足。
自分たちで盛り付けをしたこともあり、特別な一品になりました。

サツマイモとすいとんが夜空の満月と雲にも見えますね👀

お昼ご飯を食べ終わった後も、「また食べたいね!」「次はどんなお野菜が入るかな?」と、みんなで次の食事を楽しみにする会話が続きました。
春日部で育ったサツマイモを味わいながら、みんなで心温まるひとときを過ごせました😊
TOPへ戻る