ブログ

レッツクイズタイム!

こんにちは!
今日は、みんなでクイズ大会を行いました✨
いつもなら我々職員がクイズの問題を用意するのですが・・・今回はチーム対抗戦にしてみました!

まずはペアになってクイズを作るところからスタート。
お互いに相談しながら、「どんな問題にしようかな?」「これは難しいかもね!」と、真剣にアイデアを出し合う様子が見られました👀

クイズ問題は、それぞれ個性が光るユニークなものばかり!
子どもたち同士で工夫を凝らして作る姿がとても印象的でした😊

クイズを作り終えると、いよいよ発表タイム!
ペアごとに自分たちが作ったクイズをみんなの前で出題しました。
「これはね…ヒントは○○だよ!」と、少しずつヒントを出しながら、みんなをワクワクさせてくれる姿はまさにエンターテイナー😂
答える側も「これはあの問題かな?」と真剣に考え、楽しみながら挑戦していました🤭

クイズに正解すると、みんな「やったー!」と大喜び✨
盛り上がりながら楽しむことができました。
正解がわからなかったときも、「次はもっと考えてみよう!」と前向きにチャレンジする姿が見られ、子どもたちの成長を感じる時間となりました。

  
TOPへ戻る