ブログ

オリジナルデザインのハロウィン壁飾り🎃

こんにちは!

今日はみんなでハロウィンの壁飾りを作りました🎃✨
今回の飾りは、フェルトをベースに、フェルトボールやモールでオリジナリティを加えていくというもの。
みんなでひとつの大きな飾りを協力して作り上げました😊

まずは、フェルトのベースを広げて、どんなデザインにしようかみんなで話し合い。
カボチャやおばけ、コウモリなど、ハロウィンらしいモチーフを思い浮かべながら「ここにフェルトボールをつけたらどう?」「モールでこんな形を作ろう!」とアイデアを出し合いました。
個々のアイデアが少しずつ組み合わさっていく様子はとても楽しく、みんなで少しずつ工夫を凝らしながら進めていきました🎨

作業が進むと、今度は手分けして飾りを作る役割分担。
「私はフェルトボールをつけるね!」「じゃあ僕はモールを巻いてみる!」と、それぞれが自分に合った作業を進め、自然とチームワークが生まれていました。
時には「これ、どうしたらいいかな?」とお互いに相談しながら、一緒に作る楽しさを感じている様子がとても印象的でした。

最後に、みんなで壁飾りを仕上げると「完成!」と大きな声で喜びが広がりました🎉
カラフルなフェルトボールとモールが加わって、個性たっぷりのハロウィン飾りが完成!
みんなで協力して作り上げた飾りは、世界にひとつだけの素敵な作品になりました😊
TOPへ戻る